SSブログ

やっと勝った [soccer]

001.JPG

J2第32節、京都サンガvsロアッソ熊本。今日も仕事を終えてから急いでスタジアムへ。おそらく雨だろうと予想していましたがなんとか降らずにすみました。8月の5試合を2分け3敗と足踏みしてしまったサンガ、ここから挽回しなければプレーオフ圏の6位すら守れなくなってしまいます。今日は下位に沈む比較的相性の良い相手、しっかり勝ってもらわねば。

しかしサンガは安藤、工藤、バキと3人もが出場停止、代わりに今季初先発の倉貫、リーグ初出場の下畠が入ります。FW陣もまたまた前節と総入替えで原、山瀬が戻り今日は異様にベテラン色の強いスタメンとなりました。サンガは序盤から山瀬、駒井の両サイドがキレキレで相手ゴールに何度も迫り20分、山瀬からボールを受けた横谷が中央から綺麗なミドルを決めて幸先良く先制します。その後も決定機を作りながらも追加点は奪えないまでも中盤で倉貫が攻守に効いていて相手にも攻め入る隙を与えずに1-0で前半を終えます。後半も試合はサンガペースで進み追加点がいつ決まってもおかしくない?雰囲気でしたがなかなか決め切れずに迎えた72分、山瀬のCKから宮吉のゴールで2-0とし試合を決定付けました。宮吉のゴール、巧さとは無縁のラッキーなゴールでしたが途中出場の彼が復帰後の初得点で結果を出してくれた事はサンガにとってもサポにとっても嬉しい事であり今後に期待を持たせてくれる明るい材料となる得点でした。2-0とした後も攻撃の手を緩めなかったサンガですが3点目は奪えずにそのまま終了。下位チームとはいえ久々の勝利、無失点で9月のスタートをきれたのは良かったです。ただ次節からは上位の千葉、長崎に加え苦手な富山との対戦が続きます。今日よりも苦戦を強いられる事必至ですがどうにか勝利に結びつけて連勝のままシーズン終盤まで昇格の望みを繋いでもらいたいものです。

003.JPG004.JPG


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

たじまーる

久しぶりの勝利おめでとうございます(*^^*)
サッカーはうまくいかないと(なかなか勝てず)
はまってしまいますから。。。
いま、柏は監督の問題??ありますし(>_<)
モチベーション大丈夫なのか不安です。

by たじまーる (2013-09-03 22:26) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、勝利に飢えていたので下位相手とはいえ嬉しかったです。次の千葉戦も負けられない一戦なので内容よりも結果に期待したいです。レアンドロは帰国したみたいで、監督問題とピッチ外で少し気になる事案があるのは歓迎出来ませんね…。
by (2013-09-03 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初・京都水族館R&Lルグラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。