SSブログ

高桐院 [kyoto]

009.JPG

前回に続き大徳寺の塔頭巡り2つ目は高桐院(こうとういん)です。4つの塔頭の中では最も知られているのではないでしょうか?。この日も先の龍源院とは違いポツポツと見物に来られてる方がいました。楓や苔に覆われた庭が素敵なのですが紅葉シーズン、または苔の映える雨上がりなんかに再度訪れたいと思わせるお庭でした。拝観料400円。

010.JPG012.JPG013.JPG014.JPG017.JPG011.JPG


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ma2ma2

高桐院はやっぱり竹林の所を撮影しちゃいますね!
僕もここはお気に入りの所で、そうだ京都行こうでも紹介されていました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-25 20:08) 

ひまねね

確かに、雨降りでしっとりしていた方が風情も増しそうな所ですね~。
by ひまねね (2013-09-25 20:10) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ma2ma2さん、ここ(竹林のトコ)は外せないでしょ!。確かma2ma2さんは大徳寺内ではここが一番お気に入り♪と過去に書かれていたな、と思いだしながらの見物でした。

ひまねねさん、苔はどうしても濡れてる方が輝きが増すイメージですよね。せっかく地元なんだし雨上がりを狙って行くのも良いかなと思っています。
by (2013-09-26 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍源院おそばツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。