SSブログ

おそばツーリング [daily affair]

002.JPG

昨夜、一通のお誘いメールにて急遽ご一緒させてもらう事となった本日のツーリング。滋賀県は信楽まで蕎麦を食べに行って来ました。9:30に京都を出発、瀬田で仲間と合流してバイクは4台に。そこから422を少し走り、更に細い道を進むと山の中にポツンとお店がありました。11時過ぎに到着したのですが営業は11:30からで数量限定(たぶん30人分くらい?)、ですが知る人ぞ知る的なお店のようで開店前には十数人の方が集まってはりました。皆さん滋賀県内はもとより大阪や三重からも来られてるようでした。そして開店と同時にお店に入れてもらい皆で盛り蕎麦を食して再び走り出したのでした。

001.JPG003.JPG004.JPG

そば屋さんを出た後は307で東近江まで走り池田牧場でジェラートを頂いて来ました。私は知らなかったのですがすごく有名なトコらしく夏場はこのジェラートに長蛇の列が出来るそうです。何種類かありましたが一番人気のミルクと色的にブルーベリーの組み合せにしました♪。その後14:30頃から京都へ向かって走り出して17時過ぎに無事に戻って来ました。本日の走行距離180キロ。今日はお天気はまずまずでしたが風が強烈でした。更にお昼時を除いてそろそろ肌寒さも感じる季節になって来ました。冬用の衣装に移行していかねば。

005.JPG006.JPG


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

たじまーる

蕎麦とジェラート美味しそうですね(*^^*)
ツーリングやドライブすると
運転しててお腹ぺこぺこ(笑)
になりますよね(^^ゞ
私の場合、ツーリングは原付のことです(涙)

by たじまーる (2013-09-26 23:02) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、走った後の程良い疲れの中で頂くジェラートは最高でした♪。…にしてもマイカーでしか到達出来ない場所なのに夏は大盛況とはスゴイですね。  
by (2013-09-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高桐院9月も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。