SSブログ

5連勝! [soccer]

001.JPG

9月15日にここで千葉戦での大逆転勝利を観戦してからサンガのホームゲーム2試合(と言っても1試合は鹿児島)を自宅でのTV録画観戦だった私、その2試合をきっちり勝利し4連勝で迎えた今節はアウェイで鳥取戦です。TV越しとはいえライブで観戦出来るのは久々で嬉しい♪。しかも昼間からビール^^。

J2第36節、ガイナーレ鳥取vs京都サンガ。22位と最下位に沈む相手とはいえアウェイでの鳥取戦は昨年も一昨年も敗れているサンガ、今日も決して楽なゲームにはならないだろうな、の予想通り試合は序盤からサンガがボールこそ持つもののシュートにまで持って行けない状態が続きます。ピンチも招かないが決定機も作れないというつまらない内容で前半は終了。後半も同じ流れか?と思っていると後半開始から鳥取が攻撃のギアを上げて来ました。一度ポストに救われる危ういシーンがあった後の58分、右サイドから安藤がゴール前に上げたクロスが横谷のヘッドにドンピシャ!、一度はGKに防がれるもこぼれたボールを再び横谷が蹴り込みようやくサンガが先制しました。ただサンガの攻撃が綺麗に決まったのはこれだけでした。が相手の攻撃を最後まで防ぎ切り1-0で勝ち点3をゲット。しかも2試合連続の完封です。残り6試合、このまま勝ち続けて最終戦を迎えられれば奇跡が起こるかもね、な期待が少しだけ持てるようになってきました。なぜならここにきてガンバが連敗、神戸も引き分け、負けと少し足踏みしてきたからです。もちろんサンガが勝ち続けなければ上位がコケても意味を成しませんがガンバ、神戸ともに直接対決が残っているだけにシーズン最終節まで楽しめそうにはなってきました。次節も下位のチームが相手ですがしっかり勝って西京極に戻ってきてもらいたいものです。

002.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

たじまーる

サンガ昇り調子でこのまま行ったら
ミラクルですよ(*^^*)
プレーオフやらずに二位も見えて来ました??
レイソルはACL惨敗、先日のフロンターレ戦は
大久保選手にやられて、かみ合ってないです(涙)

by たじまーる (2013-10-08 03:44) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、やっと今季初の連勝街道です…。そんなに甘くない事は百も承知ですがガンバや神戸が足踏みし出してサンガが残り6試合勝ち続ければもしや?、とか妄想に近い期待はサンガサポなら誰もが抱いていると思います^^。
by (2013-10-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LEVEL3ラベル剥がし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。