SSブログ

来季もJ2で… [soccer]

001.JPG

いよいよ決戦の日が来ました。朝6時過ぎに家を出て約2年ぶりとなる東京、国立競技場へ。開門時刻は12:30ですが到着は10時頃の見込み、せっかくだから「カツ丼」でも食べてから国立に向かおうと検索すると上手い具合に日曜も営業している「とんかつまい泉・青山本店」を発見、品川で新幹線を下り原宿へ。原宿に着いたのが10時過ぎ、地図を頼りにまい泉を目指します。初の原宿・表参道、人の多さはそんなに驚きませんでしたが、あちこちの店(確認してないけどスイーツとかかな?)に出来てる行列の多さに驚きました!。そして程なくまい泉発見、でも開店は11時なのでしばらく辺りをウロウロして時間を潰し11時きっかりにまい泉入店。カウンター席1番乗りで黒豚ヒレかつ重を頂きました。これでゲンも担いだし準備完了、と再び国立へ向けて歩きだしました。ちなみにカウンター2番乗りの男性客が上着を脱いだら徳島サポと解るいでたちでした!。向こうもたぶん私の荷物で京都サポと気付いてたと思いますがもちろん言葉はかわしていません…。でも皆考える事は同じなんですね^^。

002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG006.JPG

そして12時頃に国立へ到着。開門後すぐに席を確保し、しばし顔なじみのサポと話をしたりしながら時間を潰します。キックオフまで3時間もありましたが意外と時間の進むのが早く感じました。そして運命の一戦が始まります。J2での3年間の集大成を今日、見せてくれ!な思いと共についに試合が始まりました。

サンガは怪我明けの安藤が急遽復帰し横谷、駒井も先発し久々にベストメンバーで試合を始める事が出来ました。すると試合も序盤はサンガのパスサッカーが機能し再三徳島ゴールを脅かします。立ち上がりからこれだけ躍動するサンガは久々だっただけにこの勢いで先制したら勝てるぞ!と私を含め多くのサポがそう思っていたことでしょう。しかしサンガの攻勢は続きシュートも打ててるのに徳島の集中した守りの前にあと一歩足りません。そんな時間が20分、30分と続くと「いい時間帯に取っておかないとやられるぞ…」な不安が大きくなってきます。案の定35分辺りから徳島が徐々にサンガ陣内までボールを運ぶようになってきました。そして39分、2本目のCKを千代反田にドンピシャで合わされ先制を許してしまいます><。守るシーンはこの試合2,3度目だったにも関わらず簡単にマークを外されてヘッドされる辺りがサンガの守りの甘さというか何と言うか…。

ただ、サンガは引き分けでも昇格が決まるので1点のビハインドならまだまだチャンスはあります。と思っていられたのも束の間、少し前掛かりになったトコロに見事なカウンターを食らい失点の僅か4分後に0-2とされてしまいます!。結果的にはこの2点目が最後まで重くのしかかる事となり、後半はガッチリ守る徳島にサンガの攻撃がただただ跳ね返され続けるだけの45分となってしまいました…。こうなると今のサンガには状況を打破出来るだけのパワーは無く、ただただ時間だけが進んで行き最後までゴールネットを揺らせないまま試合終了…。サンガの4年目となる来季のJ2決定と共に歓喜の徳島は四国勢初のJ1昇格となったのでした。

007.JPG008.JPG

J2リーグ2年連続3位での昇格失敗、結果が全ての世界だけに惜しかったではなく力不足だったと認め受け入れなければなりません。来季のチーム体制もどれほど変わるのかは判りませんがもっと強いサンガになって自動昇格の2位以内、いやJ2優勝を勝ち取れるくらいのクラブになってもらいたいと切に願います。

負けて非常に悔しい思いはしましたが個人的には四国にもJ1チームが出来た事は良い事だと思います。徳島ヴォルティスとサポの皆さん、昇格おめでとうございます。サンガもすぐ追いつくから待ってろよ><。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

たじまーる

普段より白さんの今年こそはのお気持ち
とても感じてました。
来季こそはJ2で優勝できるぐらいの
底力を見せるチームになれることを祈ってます。
東京まで行っての応援、本当にお疲れさまです(^o^)

by たじまーる (2013-12-10 19:48) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、ようやく気持ちの整理がついて昨夜初めて
決勝の録画を見ました。やはり現実を受け入れて来季に
向けて切り替えて行こうと思いだした次第であります…。
by (2013-12-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必勝祈願シャンパーニュ週間? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。