SSブログ

今年の布陣は? [soccer]

001.JPG

新体制となった京都サンガ、初の他チームとの練習試合という日に運良く休みだったのでCBを走らせて城陽まで観戦に行って来ました。あ、お陰様で体調の方はすっかり良くなっております♪。今日の対戦相手は今季からJ2に参入するカマタマーレ讃岐。新規参入とはいえ昨季の長崎の例もあるのであなどれません。試合開始の13時には200名くらいのサポがフェンス越しに集まっていたと思います。ヴィエイラ新監督の初采配、先発はFW アレッサンドロ、宮吉 MF 山瀬、工藤、ジャイロ、横谷 DF 福村、バキ、田森、石櫃 GK スンフン となりました。補強した選手をさっそく起用しています。

試合は前半にCKからのこぼれ球を押し込んだ田森のゴールで先制するも追加点は奪えずに1-0で折り返し、後半は山瀬のCKをジャイロが頭で合わせて2-0、カウンターからアレッサンドロが左隅に蹴り込んで3-0、ここで大幅なメンバー入替え(8名くらい同時に)があり上手く裏に抜け出した有田がGKとの1対1を落ち着いて決め4-0、その後も田村君のゴールとフリーだった三平のボレーが決まって6-0で試合を終えたのでした。後半途中からは相手の動きが落ちた+サンガのサブ組みが入りたてばっかだったのでワンサイドでしたね。晴れてはいたものの風も冷たかったので私はすぐに帰ったのですが、実はこの練習試合は45分×3本だったようで3本目はサンガが1-3で合計スコアは7-3となったと夜にHPで気付きました…。今後サンガは鹿児島キャンプに出掛けますが今季の開幕までに私が直に新制サンガを見れるのはたぶん今日だけでしょうから見れて良かったです。

こんな本が発売されているのを知り購入してしまいました。別に降格の多さは誇ってないよ!。

002.JPG


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

たじまーる

レイソルはJ2に二度降格してます(涙)
昇格と降格は紙一重な部分(戦力が拮抗)ありますからね。
あのレッズやガンバも降格してますし、
恐ろしいと思いますねJリーグは(涙)
by たじまーる (2014-02-03 21:13) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、サンガはJ2で4シーズン目を迎えます。チームも我々サポも正念場のシーズン、今年こそ!の想いで2014シーズンも戦います!。

by (2014-02-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノロった>< 今年の1本目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。