SSブログ

二条城前の桜 [kyoto]

006.JPG

今日は夜に高槻まで出掛けるために電車・バス通勤。本日から消費税UPに伴い通勤時に利用する交通機関も各10円づつ値上げとなりました。ま、これは仕方ないと思いますがお昼のほか弁のカツ丼(500円)が20円も上がってたのは少し納得いきませんでした…。

そんな事はさておき、せっかくだから満開に近づいた桜を楽しんで出社しようと阪急・大宮駅から職場まで30分ほど歩きました。堀川通りを北へと上がり御池通りを越えてちょうど二条城の向かい辺りの桜が8~9分咲きの満開近し☆な状態でした。たぶんあと2、3日で満開、次の日曜には散り出してるかも、な咲き具合でした。

002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG006.JPG


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

たじまーる

二条城付近はうちの父親の
お膝元(父親の実家が近くにありました)でしたので
この辺の景色は私的にも分かるところです(笑)
二条城もそうですが京都の桜は最高ですね(*^^*)
by たじまーる (2014-04-03 22:45) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、お父様が京都出身なのですね。ということはたじまーるさんも半分は京都人と言えるかもですね^^。京都の桜は今がピークです。
by (2014-04-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハッキリしない東寺の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。