SSブログ

メゾン訪問ガイド [champagne]

001.JPG

今日は朝から同部門の課長クラスを集めての社長を交えた会議に出席…。普段の業務中には味わえない緊張感の中で2時間程過ごして来ました。厳しいお言葉を頂戴するも直に指導(意見)してもらえるのは有り難い事と前向きに捕らえながら明日からの仕事に活かしていきたいと思いました。そんな必要以上に神経をすり減らした事と、ここ最近色々と心がやや下向きな事もあり休み前でもないですが夕飯時にギイ・ラルマンディエを開けました♪。クラマンのふんわり優しいクリーミーな泡が癒しを与えてくれました^^。

002.JPG

そして先日書店で購入したこちら「シャンパーニュメゾン訪問完全ガイド」!。ワイナートを出版する美術出版社から1年程前に発売されていたのですが知らぬまま一度も目にすることなく、こないだ発見して即買いしてしまいました。10年後か20年後、もっと先になるかもですが死ぬまでに一度は訪れたいシャンパーニュの地域、村別の詳細な説明と数多くのメゾンの個別情報も満載です。現地に行かなくてもこれ読んでるだけでも十分シャンパーニュ(地方)を楽しめますがやはり一度は自分の足で訪ねてみたいですね。私が海外で唯一行きたい場所シャンパーニュ、でも英語も全くダメな私はフランス語の勉強を本気で考えなければいけないかもしれません(汗)。

003.JPG


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

hiderin

次々と出てくる選りすぐりのシャンパーニュに脱帽です。一体いつどうやって手に入れてるんでしょうか? 多くは戦利品? うらやましいです。
「シャンパーニュメゾン訪問ガイド」早速Amazonで注文してしまいました。
by hiderin (2014-04-23 12:55) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

hiderinさん、ホールで大勝ちして♪なんて滅多にないですよ!。普通にWG定期購入です。ガイドも貴殿ならすぐ購入されるかと思っていましたが予想通りで^^。少しはお役に立てて嬉しいです。


by (2014-04-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。