SSブログ

モンキュイ05 [champagne]

001.JPG

最近、ひとりでゆっくりシャンパーニュ♪な時間もなかったし、数日前の大失態で凹んだ自らのメンタルを回復させる意味も込めてロベール・モンキュイ05を開けました。同銘柄のスタンダードはこれでもか!というくらいキリキリ感がありますがこのグランキュベは樹齢50年以上の古木から作られるV/Vです。4年ほど前に開けた04が超絶だったのでその後ワイン屋さんにて同じモノを探してもらい05を2本購入、1本はすぐに開けましたが04には遠く及ばない感じだったので更に2年以上寝かしての今日に抜栓となりました。ただやはり前回開けた時と印象はあまり変わらず…。明日になって残りが良い具合に私好みに変化してればいいなと都合よく考えてしまう私でした。

002.JPG


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

たじまーる

先日の(花壇の件)大変でしたね(:_;)
お好きなシャンパーニュでもいただいて
気持ち切り替えられたらと思います、飲みすぎご注意で(^-^;
by たじまーる (2014-06-03 08:33) 

まき

☆今夜は魔法で 白さん好みに変化していてくれますように。。。!


by まき (2014-06-03 10:57) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、花壇はもう恥ずかしい限りです><。お身体の方も少しづつ回復されているとの事で一安心です。お大事に…。

まきさん、一晩ではやはりそんなに変わりませんでした^^。でも美味しく飲ませてもらいましたよ。
by (2014-06-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇再生代表応援缶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。