SSブログ

夏のシャンパーニュ祭り [champagne]

001.JPG

世間では3連休の最終日ですが私は今日、明日と連休です。今日は昼過ぎから久々となる大阪へ。グランフロント大阪のとある店舗にて開催された「第6回夏のシャンパーニュ祭り」に参加して来ました。ここ2年は吹田の迎賓館にて行われていたイベントですが今回は迎賓館が改装中との事で会場が変わったとの事でした。17時~の受け付け開始に少し遅れて会場入り。開始は18時~なのでそれまでは友人と時間を潰し、18時のスタートと共に例年通りビッグボトルのシャンパーニュを片っ端から飲んで回ります。今年は3Lボトルがメインで6L、9Lボトルは数種のみでした。が、3Lボトルではこれまでになかった高級銘柄も数種類投入されていてこちらには抜栓時刻には長蛇の列が出来ていました。もちろん私も列に並びながらお目当ての銘柄は全て飲ませて頂きました^^v。友人との4名でシャンパーニュをフルに満喫しお開き少し手前の20時半頃に会場を後にしました。期待した抽選会では今回は誰も当たらず…手ぶらで京都まで帰って来ましたが今年もお値打ち感ありありの素敵なイベントでした♪。

003.JPG002.JPG004.JPG005.JPG007.JPG

DSC_0021.JPGDSC_0020.JPG


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

まき

☆夏のシャンパーニュ祭りの記事!!待ってました (照)
フル満喫できてよかったですね~♪
これで抽選会でいい景品が当たったら最高でしたのにね(#^.^#)
また来年のお楽しみですね♪

今日もお休みですね~楽しい1日をお過ごしくださいねっ(^_-)-☆
by まき (2014-07-22 08:15) 

たじまーる

白さんのウキウキされているお姿が
浮かびますね(*^^*)
シャンパーニュをご堪能されて
まさにUltrahappyですね(*´∀`)
by たじまーる (2014-07-23 08:41) 

ネオ・アッキー

白さんこんばんは。
KRUGは是非飲んでみたいですね。 シャンパーニュ祭り楽しそうです。
by ネオ・アッキー (2014-07-24 00:26) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

まきさん、抽選会は外れでもシャンパーニュとお料理は大当たりでしたから満足ですよ♪。まきさんも来年はご主人様と一緒にどうですか?^^。

たじまーるさん、まさに年に数回しかないUltrahappyな一日でした☆。
次のUltrahappyは8月20日か9月17日になる予感です^^。

ネオ・アッキーさん、毎年の事ながらとても素敵なイベントでした♫。普段はそう飲めないKRUGの3Lボトル、最高でしたよ^^v。
by (2014-07-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大船鉾見学快勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。