SSブログ

土用の丑 [champagne]

002.JPG

今日は土用の丑、私が年に一度だけ鰻を購入、食す日です。シャンパーニュと共に♪。毎年の事ながら近所のスーパーでの店先で焼かれている鰻を買うのですが、今年は半尾パックが無かった為まるまる一尾を購入。1990円しましたが年一の縁起物なので奮発、例年通りシャンパーニュと共にぺろりと頂いちゃいました^^。

004.JPG003.JPG

そろそろ買い替え時かな、と考えていた10年程は使用したプリンターが先日ついに動かなくなりました…。すぐさま同じCANONのプリンターを購入。昨日届きましたが接続&セットアップは8月に入ってからになりそうです。

001.JPG


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

たじまーる

しかし国産鰻が以前に増して
本当に御高いものになっておりますね(-_-;)
我が家ですが。。。
今年は中国産の鰻で我慢しました(涙)

by たじまーる (2014-07-30 06:15) 

hypo

国産鰻は高いみたいですね~。
我が家は鰻を食べないので、ニュースを見ては「凄いね~」とか「高いね~」とみているだけです(*^^)v
by hypo (2014-07-30 06:51) 

ネオ・アッキー

白さんこんばんは。
シャンパーニュと鰻のマリアージュも良さそうです。
by ネオ・アッキー (2014-07-31 01:44) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、確かに昨年より3割程値段がUPしてるような気がしました。ただ益々食べれなくなる?と思うと多少高くとも年一くらは食べておきたいですよね。

hypoさん、確かに私も普段は食べないので将来的に食べれなくなるかも!な現状にそんなに絶望感は感じていません。

ネオ・アッキーさん、我が家では毎年この日は鰻+シャンパーニュと決まっておりまして♪。自分では良い組合せだと思っています。ぜひ一度お試し下さい。
by (2014-07-31 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海フェスタ京都②JAZZライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。