SSブログ

JAZZライブ [daily affair]

001.JPG

17時に大阪駅で友人と待ち合わせ。まずは駅近くの串カツ屋さん(半立ち飲みスタイル)で腹ごしらえ、そして向かった先はJAZZライブハウス。私は知りませんでしたが有名な演奏者レニー・カストロと「たなかりか」さんのライブです。これまでも何度かライブ参戦してるたなかりかさん、大阪でのライブはかなり久々です。19時~と21時~からの2ステージでしたがどちらのステージも彼女の力強い歌声と素晴らしい演奏に聞き入っているウチにあっという間に時間が過ぎてしまいました。思いのほか日本の曲が多かったのも私的には嬉しかったです。今度は京都でもライブしてくれないかな、なんて思いながら大満足のままライブハウスを後にしました。

002.JPG003.JPG

そして最後はここも久々となる大阪でのお店でシャンパーニュ。3人で1本を空けて0時過ぎの電車で京都に戻りました。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

ma2ma2

ご心配おかけしましたが、おかげさまで本日退院しました(^^)
今週は復帰に向けてリハビリで、本格ブログは来週くらいから復活しますので、またよろしくお願いします(^_^)
by ma2ma2 (2014-08-06 17:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ジャズライヴいいでやすね~
あっしも家から近いとこにときどき行きやす(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-08 21:54) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ma2ma2さん、退院おめでとうございます!。入院当日の記事も拝見させて頂きましたがいくつもの幸運が重なった上での無事に退院、となったのですね!。きっとma2ma2さんの日頃の行いが良かった事も関連してると思いますよ^^。当面は何かにつけて無理なさらずにお身体第一でお願い致します。

ぼんぼちぼちぼちさん、私は普段はジャズ聴かないのですがちょっとしたご縁でこの方のライブにだけたまに行かせてもらいます。こういったステージが近いのもJAZZライブの醍醐味のひとつですよね♪。
by (2014-08-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土用の丑お祝い返しの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。