SSブログ

送り火を見ながら [champagne]

001.JPG

今夜は五山の送り火、俗に言う大文字でした。ですが今日の京都は昼過ぎから激しい雷雨に見舞われ「もしかしたら中止になるんじゃないの??」と心配しながらの仕事…。ですが夕方頃からは雨も上がり無事に送り火が各山々で焚かれました。私は例年通り家でTVでその様子を見ながら飲みます。今宵は明日も休みということで先日セールで購入したBdBのフィリップ・ゴネを。五山の送り火はTVで見るのが最も楽に全てを見れるので中々現地に出向いて見る気にはならないんですよね…。京都では地元局が毎年各所から中継していますがこれも他府県ではしてないでしょうからTVの送り火を見ながらお酒を楽しむのもある意味、京都ならでは楽しみ方かもしれませんね^^。

003.JPG002.JPG


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

たじまーる

送り火でしたねそういえば(^^;)
いいですね送り火とシャンパーニュ(^^)
私は昼間に送り火が開催される各山々の斜面に
描かれた文字の跡のみしか
観たことしかございません(苦笑)
by たじまーる (2014-08-17 08:07) 

ma2ma2

五山送り火のテレビ中継は京都ならではですね!
by ma2ma2 (2014-08-17 10:22) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、京都によく来られる方でもこの五山の送り火は
年に一度ですからなかなかご覧になる機会は少ないかと…。
まだ昼の山の姿に気付かれているだけ良いと思います^^。

ma2ma2さん、テレビ中継は京都の隣、滋賀でも行われていると
聞いた事があります。が、さすがに全国区では新聞の片隅に写真が
載るくらいなんでしょうね^^。
by (2014-08-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。