SSブログ

だからホームで勝てって! [soccer]

001.JPG

17時過ぎにスタジアムに到着、ゴール裏へと向かう途中ちょうど選手バスのお迎えに遭遇。久々にバスから降りる選手に大勢のサポと共にサンガコールを送りスタジアム入りしました。J2第27節、京都サンガvs大分トリニータ、19時~。前日の大雨から一転、暑さの戻った京都。我慢出来ずにスタジアム入りするなりビール飲んでしまいました☆。

002.JPG

試合はまたもぬる~い感じの入りかたで前半序盤はパッとしません。その後、少しづつサンガにもカタチが出来て来た矢先に失点、0-1で折り返します。が後半立ち上がりからはサンガが攻勢に出て47分にルーキー石田のプロ初ゴールで追いつき、更に10分後には相手GKへのバックパスに詰めた大黒の粘りから最後はまたも石田が決めて勝ち越します。その後もサンガがボールを保持する時間帯が続き3点目も時間の問題か?と思いながらも残り時間が気になりだした86分、カウンターを受け2-2とされてしまいました…。その後はあわや逆転されたか!?なシーンがいくつかありながらもサンガも最後までゴールを目指しましたが結果は2-2のまま…。またもホームで引き分けとなってしまいました。

なぜラスト5分間が守りきれないのか、ってまあそれだけの実力なんだからって言えばそれまでですが、今シーズン今日の試合を含めサンガは西京極での戦績は3勝2敗7分け、アウェイでは7勝6敗2分けです。ホームで負けないことも大切ですがそれ以上にホームで勝ちきる事の方が重要だろ!!。残り試合はせめてホームだけでも全勝するくらいの意気込みで戦ってもらいたいものです。

003.JPG


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

たじまーる

白さんの心の叫びが伝わってきます(T-T)
サンガですが。。。
特にホームで勝ちきれてないと思います。
ドローの中には本当は勝ちゲームもいくつかあるかと。。。
by たじまーる (2014-08-19 06:35) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、同じ勝敗数でもホームでもっと勝てていれば観客動員とか他にも効果が表れるんですけどね。言われる通りホームでの引き分けを全て勝ちゲームに出来るくらいでないとダメだと思います。
by (2014-08-21 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

送り火を見ながらPerfumeライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。