SSブログ

東京満喫 [daily affair]

いよいよ待ちに待ったPerfumeライブ@代々木第一体育館、朝7:59分京都駅発のこだまで東京へと向かいます。東京駅には11:47分着、ここでホームまで出迎えてくれたたじまーるさんと初の対面&合流。予想通り温厚な人柄の良いお父さんタイプの方で一安心。お互い挨拶もそこそこに今日のプランを始動させます。まずは昼食として私のリクエストでお寿司を。事前にチョイスしておいた八重洲口のお店でエビスと共に頂きました。

001.JPG

お寿司の後は私の提案でお茶ノ水のサッカーミュージアムに向かう事に。この件は次記事にて詳細をUPします。そして次に向かうは渋谷。初めて訪れるスクランブル交差点を経てたじまーるさんがリサーチしてくれたタワーレコード渋谷店へ。ここでは本日17日からPerfumeのパネルや衣装が展示されるイベントが始まっておりとくに何を買う訳でもなくただこの展示を見るためだけに向かいました。店内は同じ目的で集まったファンで混み合っていましたね。

010.JPG012.JPG011.JPG013.JPG

そしてタワーレコードから徒歩で10分程移動しついに会場となる代々木体育館へ。開場2時間ほど前に着きましたがすでに多くのPerfumeファンが集結、大阪と同じくコスの人達も大勢いはりましたね。たじまーるさんと共にコスの人達を見たりお互いの話をしたりしながら時間を潰し、開演30分程前になって我々も入場。たじまーるさんが手配してくれたチケットはアリーナ席でセンターステージから7列目と今回もなかなかの良席です♪。ライブは定刻通り始まり最初から超盛り上がりましたがネタバレ防止の為詳細は割愛させて頂きます。が、大阪ではなかった演出も加えられておりツアー2度目の参戦でしたが存分にPerfumeを堪能し楽しむ事が出来ました。ライブ終了後は二人とも燃え尽きてクタクタでしたね^^。その後パラパラと降り出した小雨の中、渋谷まで戻りマクドで軽く夕飯&ライブの感想会。とは言ってもこの時点でだいぶ消耗してたのであまり多くは語れませんでした…。そして22:30過ぎ、渋谷駅からJRに乗り込んでからたじまーるさんと別れを告げ私だけ恵比寿で降車。東京満喫の〆はやはりシャンパーニュで♪という事で事前に調べておいたお店で3杯頂いて0時を過ぎてから宿を取った大井町まで戻りました。部屋ではシャワーを浴びてバタンQ。朝までぐっすりでした。今回ファンクラブで獲得した貴重なチケットで私を誘ってくれたたじまーるさんには感謝しています。また機会があれば再度ご一緒させてもらいたいですね^^。有り難うございました♫。こうしてサッカー以外では初めてとなる東京遠征はとても内容の濃い充実した大満足の1日となったのでした。

014.JPG


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ma2ma2

代々木体育館でコンサートだったのですね!
蚊に刺されませんでしたか?
by ma2ma2 (2014-09-18 18:56) 

たじまーる

白さんレポートありがとうございます(*≧∀≦*)
濃密な一日になりましたね(笑)
特にPerfumeのライブは最高で御座いました(^-^)v
昨日のライブの様子が
一日頭のなかでループしておりました(笑)
間近でPerfume3人を白さんと拝むことが出来ましたので
最高の思い出となりましたあ( ´∀`)


by たじまーる (2014-09-18 23:15) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ma2ma2さん、場所が場所だけにライブが延期や中止になるのが恐かったですが無事に楽しめて良かったです♪。もちろん蚊にも刺されていませんよ^^。

たじまーるさん、本当に濃ゆい一日でしたね。ですが私としてはそれでこそ東京まで遠征した甲斐があったというモノです!。本当に有り難うございました♪。

by (2014-09-20 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。