SSブログ

日本サッカーミュージアム [soccer]

002.JPG

先日の東京遠征の際に永らく行ってみたいと考えていた日本サッカーミュージアムに初訪問。たじまーるさんと共にJR御茶ノ水駅から徒歩10分足らずで到着します。平日は13時~OPEN(月曜休)ですが我々が到着したのは13:30過ぎでなかなか良い具合に空いていました♪。500円の入場料を払い見学開始。日本サッカー界の歴史や02年日韓W杯の記録、各代表が獲得したトロフィーやメダル、賞状などが所狭しと並べられていました。代表の過去の名勝負を3Dシアターで見れるコーナーもありサッカー好きにはたまらない場所でした。展示で一番良かったのは11年になでしこジャパンが制したW杯トロフィーや澤選手のユニ&劇的同点ゴールを生んだスパイクの実物が見れた事でした♪。平日ならゆっくり見学出来そうなので機会があれば再び訪れたいと思わせる素敵なスポットでした。全てのサッカーファンにお薦めです。

005.JPG003.JPG004.JPG006.JPG007.JPG008.JPG009.JPG


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ひまねね

こんばんはー、
以前の勤務先のすぐそばなので、びっくりしました。こんな施設が出来ていたとは・・・
知りませんでした。
by ひまねね (2014-09-21 20:31) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ひまねねさん、日韓W杯の翌年03年にOPENしたそうですよ。500円分の値打ちは十分ありますので近くに行かれる際はぜひ^^。
by (2014-09-22 07:26) 

たじまーる

サッカーミュージアムですが
なでしこジャパンのW杯優勝関連グッズに感動しました、
日本サッカーの父クラマー氏に関する展示(本人直筆の手紙など)
にも感動してました(*'▽')
by たじまーる (2014-09-23 09:03) 

白

たじまーるさん、私もなでしこのトロフィーや澤選手のユニ&スパイクは近くで見れて良かったです。男子W杯優勝カップ(レプリカ)が手に取れなかったのが残念です^^。

by (2014-09-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京満喫イングラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。