SSブログ

黒川ダムツーリング [daily affair]

001.JPG

台風接近で天気が心配されたものの、曇り予報で雨は大丈夫そうという事で久々の皆でツーリング!にご一緒させてもらいました。行き先は黒川ダムと生野銀山。夜からの天候崩れに備えて今回は亀岡に7時集合、程なく6台が揃い出発です。走り出しこそ肌寒さを感じましたが8時を過ぎるころには雲間から陽が差すようになり10時前にはすっかり気温も上がり台風接近とは思わせない絶好のツーリング日和となってきました。そして10時過ぎ、第一目的地の黒川ダムに到着。普通のダムと違い城の城壁のようなゴツゴツした石が積み上げられています。ダムの上にも回ってみて景色を堪能した後、再び走り出します。

002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG006.JPG

次の目的地、生野銀山では生野地方お薦めのハヤシライスを昼食に頂く予定でしたが本日はお休み!、なんと地域総出での祭りの為に今日はどのお店も閉店してるとの事でした…。そこで急遽リーダー行きつけの人気ラーメン店で昼食を取る事に予定変更、西脇まで移動し少し遅めの昼食となったのでした。その後は再び京都を目指し走りますが15時のおやつタイムには丹波で有名なスイーツ店のモンブランを皆で頂いて18時頃に家まで無事に戻って来ました。全く雨の気配すら感じずに秋晴れの中、素敵なツーリングとなりました♪。本日の走行距離314キロ。

007.JPG008.JPG009.JPG


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天橋立台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。