SSブログ

不二家 [daily affair]

001.JPG

仕事帰りにふとスイーツが食べたい気分になったので阪急大宮駅の近くにある不二家でケーキを購入。四条へ遠回りして大丸のデパ地下も考えたのですが、わざわざ高い(と言っても4~500円ですが)ケーキを買う為に時間を割かなくとも…という思いとデパ地下や街のケーキ屋さんでは見れなくなった黄色いモンブラン♪を超久々に食べたい!という願望が以前からあったので不二家にしました。不二家でも黄色くないモンブランも売っていましたがやはり原点はコレでしょ!という不二家モンブランを2個購入。さっそく食べましたがやっぱ美味しいですね。そして懐かしい味、私世代が子供の頃ってモンブランって言えば絶対コレでしたからね。久々に満足いく味のモンブランを食べれて幸せでした(安いな^^)。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

たじまーる

とても美味しそうですねO(≧∇≦)O
最近はモンブランは多種多様になってきましたからね(*^^*)
モンブランは私もたまに買いますよ(^∇^)

by たじまーる (2014-11-27 20:56) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、最近では少数派の黄色いモンブラン存続の為に今後もちょくちょく買わなければ!とか思ってしまいます。実はコンビニスイーツのモンブランも気になっているんですよね^^。
by (2014-11-29 22:56) 

hypo

モンブランってこの季節はすごく食べたくなりますが、いざ買おうっと思うと地味すぎて他のケーキを買ってしまいます。
by hypo (2014-11-29 23:06) 

白

hypoさん、確かにモンブランは派手さは無いですよね…。フルーツ盛りもりなケーキの方が見栄えもスペシャル感もありますし^^。
by (2014-12-04 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーズン終了フューリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。