SSブログ

アウェイ初勝利! [soccer]

IMG_0874.JPG
水曜日に惜しい敗戦をしてしまった京都サンガは今夜、アウェイで3位のアルビレックス新潟と対戦。私は今回も現地には行けず、いつものHUBにて観戦することに。思えば今季のホームでの対戦でこそ1-0で勝っているものの、昨年のビッグスワンでは退場3人!(+監督退席)という非常に苦い記憶の残るカードです。

試合開始は19時。序盤はサンガがペースをつかんでいましたが、前半終了間際にアンラッキーな形で先制を許してしまいます。ですが後半はきっちりと立て直してきたサンガ、FKから同点、CKから逆転弾と絵に描いたような展開で見事に逆転!いずれもディエゴからのキックからでしたが、絶好調男イ・ジョンスのシュートで同点、CKで最もファーに飛びこんでJ初得点が見事な決勝点となったキム・ソンヨン。いずれもシーズン序盤は控えに甘んじていたがここ数試合、出番(ポジション)を与えられていた選手。なんかこう、サンガの選手層も厚くなってきてる?と大いに感じさせてくれる今日の活躍ぶりでした。
 
おまけにやっと今季アウェイ初勝利。ホームではまずまずの勝率なんだから、アウェイで勝てればもっと上を目指せるハズ!なサンガの快進撃がここから始まる!…かも?
IMG_0875.JPG
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

すわん

こんにちは。
勝利おめでとうございます。(>_<)

上位はダンゴ状態だったので、ひとつ負けると
ズルズル下がっちゃう・・・5位か~。
まあ、例年の位置から考えると上出来なんですけどね。
今は甲子園の方が勝ってるので、県民の目がそっちへ
行ってて助かったかも・・・。

次、また頑張ります。サンガも頑張って
(アルビ以外の)上位陣を叩いてください。
by すわん (2009-08-23 09:24) 

白

うふふ、勝っちゃいました^^v 有難うございます。

やっとアウェイ初勝利。すわんさんには申し訳ないですが、なんか少しホッとしました。京都サポとしては早めに残留決定ラインまで到達してほしいので、昨夜の勝ち点3は非常に嬉しかったです。

試合内容では先に2点目を取られてたらかなり厳しかったと思いますが、なんとか先に追いつけたので(危ないシーンもありましたが)、2点目も奪えたのだと思います。

サンガは次、下位の柏と対戦。相性はイマイチですが、千葉まで応援に行こうかと思っています♪

by (2009-08-23 22:54) 

がっとーりお

こんにちは、白さん。
待望のアウェイでの勝利、おめでとうございます。

この日のシジクレイ→ポスト→イ・ジョンスの同点ゴールは度肝を抜くコンビネーションでしたね!
それにしてもイ・ジョンスはDFでありながら5得点ですか。
スゴいDF?ストライカー?ですね、イ・ジョンス。
サンフレッチェ広島DF槙野、大宮アルディージャDFマトが同じ5得点、浦和レッズDFトゥーリオが4得点ですから、この濃いメンツによるDF得点王争いは見応えありますね。

我がグランパスは、ここからの京都サンガさんの大快進撃の影に隠れながら、ひっそりと上位進出を試みたいところです(笑)
by がっとーりお (2009-08-25 23:31) 

白

がっとーりおさん、有難うございます。

イ・ジョンス、いつもイイところに詰めてくれます。前節の清水戦のラストワンプレーでもあわや同点か!?という飛び込みを見せてくれましたし。位置どり、というか得点への嗅覚がDFの中では突出しているよう感じます。いずれにせよ有り難い&頼もしい存在です。

名古屋には順位、抜かれちゃいましたね。0-2からの見事な逆転勝ち、おめでとうございます^^。
by (2009-08-25 23:56) 

あと一歩及ばず8月に買った漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。