SSブログ

初・柏サッカー場 [soccer]

3130239
行って来ました♪日立柏サッカー場。J1第24節、柏レイソルvs京都サンガ。下位に沈んでいる相手ながらもサンガは今年、ナビスコ、リーグとホーム西京極で2敗!しているチーム。同じチームに3連敗なんて出来ん!しかも今季初の連勝のチャンス。台風接近でお天気は期待出来そうもなくとも以前から遠征計画してたアウェイだし、腹くくって柏まで乗り込んだのです。噂通りピッチ近っ!!この近さは超羨ましい。
IMG_0904.JPG

試合開始は18時。すでにこの頃には小雨が降ったり止んだり、時おり強めの風も…。濡れたピッチでキックオフ。前半から互いにチャンスを作りながらも得点は生まれず、サンガは前半40分になろうかという時にゴール前でビッグチャンス!フリーの佐藤がシュートを放つも決め切れず、GK菅野の反応が良かったけどアレは決めて欲しかった…。逆にサンガゴールも一度、ゴールラインを半分は割った!!という大ピンチを招いたり、ポポにフリーで打たれるも枠外れて助かる、などやや押され気味な感で前半終了。
 
後半から柏はフランサ投入、しかし直後に柏の杉山が2枚目イエローで退場。これはサンガにとってはオイシイ展開。残り45分、攻めきって勝つしかないでしょう!が、しかし…ここからが問題でしたねぇ。サンガの攻撃はディエゴ頼みで彼にボールを集めてばかり、2列目の安藤やサイドの中谷もシュート打てそうでも打たず、前の林やキムも直線的な動きが目立ちうまくボールが収まりません。ここでは柳沢の不在がひびいたな、と感じました。その後もボールは持つものの、決定機をほとんど作れなかったサンガは逆に80分を過ぎた頃からは柏に支配されだします。おいおい相手10人やで…。試合終了までに大ピンチが2回はありましたが、水谷の好セーブなどでなんとか凌ぎ0-0で試合終了。

今日勝てば連勝→浦和を抜いて9位、という期待は外れました。もっと上位を目指すサンガにとって今日は勝たなければいけない試合、なのに引き分け。柏も降格圏内だけに必死ですがこの引き分けは手放しで喜べない(というか全然…)結果となり2週間の中断期間、またまたスッキリしない感じで過ごすことになっちゃいました…。
IMG_0907.JPG


最後に、初柏の感想を^^。スタジアムが小さいけど、その分ピッチも近く迫力あるプレーを目前で見れてイイです。サポ(柏)の応援もユーモアがありつつも凝縮感のある熱い応援でした。あと駅前にこんな告知があったり、試合終了直後に近所の新聞屋さんが号外を配ってたりと「うわあ、イイなぁ」と素直に羨ましく思える部分多々あり。京都も何かこういうスタジアム外の盛り上がりが欲しいですね。
IMG_0902.JPGIMG_0918.JPG
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

がっとーりお

実は名古屋は次節、柏とホームで対戦です。
思ったより手ごわそうですね、ネルシーニョ・レイソル・・・。
写真にある「一心同体」の垂れ幕にやられそうです(笑)

京都さんは次は7位のFC東京戦ですね。
8位の名古屋がコッソリ上位にいくためにも、ぜひ勝利してくれることを切望しています(笑)
イ・ジョンスのゴールまた頼みますよ~!




by がっとーりお (2009-09-01 04:52) 

白

ミスター・ピッチサイドさん、nice!有難うございます♪
 

がっとーりおさん、次は柏戦ですか!名古屋の攻撃力ならば2点は取れると思いますが、柏の攻撃も前線のポポ、大津にまで繋がると脅威となります。まずは守備が重要になってきますね。

サンガの次節(ホーム)は鹿児島・鴨池で行われます。私は見れないけどFC東京も今季2戦2引き分けのチーム。今度こそ決着をつけてほしいです。


by (2009-09-01 21:44) 

8月に買った漫画ガンダムとゼロ戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。