SSブログ

まさかの4-0! [soccer]

003.JPG
震災で延期になったJ2第6節、京都サンガvsコンサドーレ札幌。私にとっては9月1日以来、約1ヵ月半ぶりの観戦です。この間、天皇杯も含むと西京極では4試合、サンガの試合が行われていました。4試合も連続で欠席なんて…20年近くになるサポ歴の中で初めてかもしれません。そんな久々の試合、ぜひとも勝利を見たいトコロですが相手もJ1昇格争い真っ只中の2位、簡単には勝たせてもらえないだろうな、と大敗の可能性も頭に残してスタジアムへ。
 
19時キックオフの試合は開始直後から札幌の猛攻が始まりました。CKからドンピシャで合わせられたり、ゴール前の混戦で押し込まれる寸前だったり、強烈なミドルがバーを叩いたり、と10分過ぎまでで2失点はしてそうな攻められっぷりでした。しかし序盤を耐え抜いたサンガも25分頃からは攻めに転じるようになっていきます。そして38分、左に開いた宮吉のクロスを怪我から復帰し今季初先発の工藤がダイレクトでゴールネットを揺らしました!。更に1-0のまま終わると思われたロスタイムには中村充が自ら持ち込んでのシュートも決まって2-0とサンガは最高の形で前半を終えました。
後半、立ち上がりの10分くらいをしっかり押さえたら勝てるかも?な期待をしつつ見ていると後半もサンガは攻めの勢いが衰えず、しかもこういったイイ流れの時はこぼれ球さえサンガ選手の足元へ転がって来ます。まさにそんな感じで65分、久保の3点目が決まりました。これで勝負有り。ですがサンガはまだまだ攻め続け最後は工藤からのパスを抜け出した中村充が流し込み4-0に。予想もしなかったまさかの大勝にゴール裏はお祭り騒ぎでしたね。初スタメン、初ゴールと攻守に存在感を発揮した工藤選手の活躍と、ガツガツ行く熱い系のFW中村充、久保の得点と、第二子誕生の水谷選手を勝利で祝おうとするサンガイレブンの想いが見事に結実した試合となりました。唯一の心配は負傷交代の森下選手、大丈夫かな…。
004.JPG
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代表を応援しながらキジバトの巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。