SSブログ

生まれ変わるか? [soccer]

001.JPG

J2第19節、ロアッソ熊本vs京都サンガ 19時~。仕事を終えてからのお店でのサンガ・アウェイ観戦。ようやくダメ監督を解任したサンガ、後任はまだ決まらずともシーズン半ばで迎えた大きな転機、森下監督代行の元でどんな戦いを見せてくれるのか非常に興味と期待とがありました。

先発メンバーもいじってくる予想はしていましたが多くのサポの想像を遙かに超える斬新なメンバーとなっていました!。共に19歳の田村、磐瀬がJ2デビュー&初スタメンを飾りベンチには同じく19歳の石田、更に今季は未だ出番のなかった伊藤まで入っています。大抜擢は良いのですがトップの試合で彼らがすぐに通用するのか?とも思いながらキックオフ。

序盤は熊本にやや押し込まれる展開、20分にはFKから先制を許してしまいます。しかし今日のサンガは両サイドの駒井、田村と中央の大黒、山瀬が巧く絡みながら前を目指すプレーが多く見受けられます。そして前半終了間際、左サイドの田村が絶妙のトラップからの仕掛けで相手DF2人を置き去りにしてゴールに迫ります「打つか!?」と思った瞬間、彼はゴール前に滑り込んだ大黒へのアシストを成功させたのでした。初めてのピッチで周りよく見えてる!と感心しました。このゴールで1-1とし良い感じで後半を迎えます。

後半、サンガは53分に磐瀬が足を痛めて伊藤と交代。伊藤も今シーズン初出場です。ここからサンガは右サイドに入った伊藤を起点に数多くのチャンスを生み出す事となりました。55分、相手DFのクリアボールが伊藤に当たりボールがゴール方向へ。これがクロスバーに当たってフリーの山瀬へこぼれます。ダイレクトで打った山瀬のシュートはゴールから大きく外れたコースに飛びましたがそこに大黒がいました!なんなく合わせて2-1、サンガ逆転です^^。この得点で流れは完全にサンガペース、65分には山瀬から今度は狙い澄ました絶妙なパスがゴール前に走り込んだ大黒に通って3点目、大黒ハットトリックです。これで熊本は動きが重くなった感がありボールはほぼサンガが支配することに。78分には超久々に伊藤の華麗なゴールも決まってダメ押しの4点目。そのまま4-1で試合終了となりました。アウェイで4得点なんてかなり久々だと思います。森下監督代行の采配が今日は見事にハマり結果を出す事が出来ました。次節はホームで好調岡山を迎えます。果たして次も若手選手が躍動する試合になるのでしょうか?いずれにせよここ数試合のホームゲームでは持てなかった期待感が溢れる試合になりそうです♪。

002.JPG


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

たじまーる

J1昇格を目指しているが
消化不良的な試合に陥ってしまっているサンガ。。。
アウェイ4得点はいい起爆剤になるのでは!!
サンガ昇格の可能性がある限り最後まで
応援させていただきます、私(*^▽^*)
何度も言わせてください
「サンガがJ1が似合います!!」
by たじまーる (2014-06-22 10:23) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

たじまーるさん、久々に気持ちの良い勝利に酔いしれましたよ^^。ただこれだけ出遅れたクラブが簡単に昇格出来る程J2は甘くありません…。ですが新監督のもと、何処まで上位に食い込めるのかしっかりサポートしていきます!。
by (2014-06-22 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0-0イライラ解消 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。