SSブログ

1-4 [soccer]

001.JPG

日本代表グループリーグ最終戦、vsコロンビアは早朝5時~でした。昨年末、組合せや試合時間等が決まった時点からこの試合はいつものお店で観戦する事を決めていました。3:30に目覚ましを鳴らしてバイクで会社まで。そこからユニ姿で30分弱歩いてお店には4:40頃着きました。すでに店内はユニ姿のサポが大勢スタンバっていました。私も席に着きまずはエビスを♪。9時からは仕事でしたがまだまだ時間もあるし大丈夫です(何が?^^)。その為にバイクで乗り付けず歩いて来たんだからね。そして運命のキックオフを迎えました。

しかしコロンビアは強かったですね…。前半はメンバーを落した相手になんとか食らいつきロスタイムの岡崎のゴールでは店内も超盛り上がりましたが後半は惜しいシーンが何度かありましたが時間と共に点差が広がって日本の予選突破の夢が消えていきました。終わってみれば1-4の完敗、奇しくもギリシャが勝利したので日本もこの試合に勝利していればベスト16に進めたワケですが、とても今回の3試合の内容ではベスト16に相応しいチームとは言えませんでした。

ただ惨敗はしたものの再び4年後を目指して動き出す日本代表、もちろん監督やメンバーも代わるでしょうが今大会で得た経験や悔しさを糧にロシア大会では更に強くなったサムライブルーを見れると信じてこれからも応援して行きたいと思います。もちろん結果は残念でしたが、個人的には3試合とも違ったスタイルでの応援を満喫しW杯を楽しむという分には満足しています♪。決勝トーナメントも2試合ほど日本の応援が出来れば最高でしたけど、そこは4年後に期待したいと思います。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

ma2ma2

今回のWCは波乱の連続でイングランドに続いてイタリアもグループリーグ敗退とは(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-06-26 18:49) 

たじまーる

今回のサムライブルーですが頑張ったと思いますが。。。
もっともっと気持ちを持って闘って欲しかったと思います。
いいパスサッカーを持ってるんですから
ハートが備わりもっとゴールへの貧欲さを持てれば
結果がでると思います。
勝てないときこそ応援するのが私たちの役目だと思います(*'▽')
by たじまーる (2014-06-29 16:15) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ma2ma2さん、あのグループDで敗退がイングランドとイタリアになるなんて誰も予想出来ませんでしたね。

たじまーるさん、もうベスト8が決まってしまいましたが個人的にはドイツvsオランダの決勝戦が見てみたいです。日本の新監督も決まりつつあり、こちらも頑張って応援していきたいですね!。
by (2014-07-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イライラ解消スマホに替えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。