SSブログ

準優勝 [soccer]

DSC_0186.JPGDSC_0187.JPGDSC_0188.JPGDSC_0189.JPG

朝8時キックオフの女子W杯決勝をいつものお店で応援してきました。会社に行く時よりも早い時間帯に家を出てお店OPENの7:45に入店。代表ユニを着て朝からでも飲みますよ^^。さすがに平日の朝とあって客はまばらでした。試合は立ち上がりに立て続けに2失点、アメリカがよく日本(なでしこ)を研究してきたんだなぁという巧みなセットプレーからでした。立ち上がり5分で0-2は厳しいけどまだ時間はあるし!と心を落ち着けようとしていると今度は10分~16分の間に日本の僅かなミスを的確に突かれて更に2失点…。前半16分で0-4、絶望的なスコア。それでも大儀見選手のゴールで1点返して佐々木監督も前半の内に2枚交替カードを切りまだまだ諦めないムードで前半終了。後半早々に切り札となる岩渕選手も投入、宮間選手のFKからオウンゴールを誘い一度は2-4と追いすがります。が、この直後に決められた5点目がトドメの一撃となり2-5で試合終了。前回大会のリベンジをアメリカが果たしなでしこジャパンは準優勝でW杯を終える事となりました。決勝までの7試合、素晴らしい戦いで我々を湧かせてくれた事に感謝です☆。そして4年後は更に進化を遂げて今大会のリベンジを果たしてもらいたいものです。来年には五輪もありますしね♪。

DSC_0190.JPG


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

ma2ma2

前半で4点はきつかったですね!
でも諦めずに最後まで頑張ったと思います(^^)
by ma2ma2 (2015-07-07 06:51) 

まき

最初のほう〜何かの間違いかと思ってしまいましたよ…
残念でしたが これからも活躍していただきたいですね\(^o^)/
by まき (2015-07-07 16:46) 

hypo

朝から呑みましたか~^m^
3点目4点目は…、当たり前ですがこのような試合でミスはねぇ~。
そのミスを得点につなげるアメリカはやっぱり強かった~~!
by hypo (2015-07-09 06:57) 

白

皆さん、コメント&nice!有り難うございます。

ma2ma2さん、立ち上がりの2失点だけならまだしも20分までに4点は厳し過ぎましたね。でもよく2点返したと思います。後半2-4になった時はまだイケる!と思わせてくれましたもんね。すぐ5点目やられて心折れちゃいましたが…。

まきさん、アメリカも日本も強さは本物ですが色々な積み重ねはまだ日本の方が足りないのかな、と思わせる試合序盤でしたね。ただ次の(アメリカとの)対戦で同じようにやられる事は絶対に無いハズですよ!。

hypoさん、最初から呑むつもりでお店へ♪。普段はエビスのお店なのですが1杯目を飲み出してから私の好きな一番搾り「なでしこ応援ボトル」の張り紙を見つけておかわりは瓶ビールでした^^。3、4点目を決め切れる所がアメリカの強さでもありますよね。
by (2015-07-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なでしこ応援祭りに向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。