SSブログ

フレンチな夜 [champagne]

002.JPG

たまには背筋を伸ばしてコース料理を♪。初めてのお店でフレンチ、値段の割には品数も味わいも抜群で満足出来るお店でした。もちろんモントードンも美味しく飲ませて頂きましたよ♪。

001.JPG


台風一過 [champagne]

001.JPG

3連休と台風19号が過ぎ去り、色々と一息つきたいタイミングで巧い具合にお店でお食事&シャンパーニュを楽しんで来ました。昨晩なら台風で臨時休業だったらしく1日差でセーフ^^。ゆっくり大人の時間を楽しんで明日は休み♪、明後日からまた頑張ろうと思います。


久々のヴィルマール [champagne]

001.JPG

9月の第2週から第3週までハードな業務が続きその間隙をぬっての東京遠征、その直後に会社内での大きな出来事があり今週の休みも1日はそれで費やしました…。そんなこんなでバタバタだった9月ももうすぐ終わり、かつ明日から連休なので今宵はゆっくりとお家でシャンパーニュです。他のワインと同様にシャンパーニュも10月から徐々に5%~10%程の値上がりがあるとの事、今日は仕事帰りにいつものお店で4本まとめ買いしちゃいました!(内1本はお祝いプレゼント用)。空けたのは春先?頃に購入したヴィルマールのドサージュゼロ。味は間違いなく美味しいんだけど通常タイプと比べると飲み口がシャープ過ぎるかな、な印象です。でも久々の大好き銘柄なのでじっくり味わって頂きたいと思います♪。

002.JPG


我慢出来ずに^^ [champagne]

001.JPG

いよいよ明後日は代々木でPerfumeライブ♪、これをモチベーションに今日までここ数日間の激務に耐えて来ました…が心身共にクタクタだったのでシャンパーニュで回復させようと1本開けました☆。グラスを傾けながら東京での行き先プランを検索したりして久々にまったり夜を過ごしましたよ。

002.JPG


お店でシャンパーニュ♪ [champagne]

001.JPG

今週末から来週まで忙しくなる仕事内容、更に上乗せするかのようなストレス貯まりまくりの事案…。とりあえず来週はたじまーるさんとのPerfumeライブin代々木体育館をモチベーションに乗り越える事が出来るだろうけど今週末は…という訳で自分の心に元気注入!な思いで久々のお店でシャンパーニュ♪して来ました。メイン料理には珍しく赤ワインをオーダーしたりして「え!白さんがシャンパーニュ以外を!?」とかお店の人を驚かせながら^^お酒も料理も楽しませて頂きました。明日休んで次の休みは東京♪。こっちの計画も練って行かないとね。

チンギアレット.JPG


送り火を見ながら [champagne]

001.JPG

今夜は五山の送り火、俗に言う大文字でした。ですが今日の京都は昼過ぎから激しい雷雨に見舞われ「もしかしたら中止になるんじゃないの??」と心配しながらの仕事…。ですが夕方頃からは雨も上がり無事に送り火が各山々で焚かれました。私は例年通り家でTVでその様子を見ながら飲みます。今宵は明日も休みということで先日セールで購入したBdBのフィリップ・ゴネを。五山の送り火はTVで見るのが最も楽に全てを見れるので中々現地に出向いて見る気にはならないんですよね…。京都では地元局が毎年各所から中継していますがこれも他府県ではしてないでしょうからTVの送り火を見ながらお酒を楽しむのもある意味、京都ならでは楽しみ方かもしれませんね^^。

003.JPG002.JPG


お祝い返しの [champagne]

001.JPG

1年程しか一緒に仕事しなかったけど、すごくよくやってくれた部下が5月に寿退社&結婚、お祝いにカトラリーセットを贈ったのだけどその内祝で頂いたシャンパーニュを開けさせてもらいました。彼女が退職後は連絡も取ってませんでしたが(やっと)開けさせてもらった「美味しかった☆」報告をメールするとなんともうお腹に赤ちゃんがいるとの事でした!早いな、と思いましたがこれはこれで嬉しいおめでたい事だからね♪。「次の春には出産祝いか^^」とか思いながらゆっくり飲ませて頂きました。

002.JPG


土用の丑 [champagne]

002.JPG

今日は土用の丑、私が年に一度だけ鰻を購入、食す日です。シャンパーニュと共に♪。毎年の事ながら近所のスーパーでの店先で焼かれている鰻を買うのですが、今年は半尾パックが無かった為まるまる一尾を購入。1990円しましたが年一の縁起物なので奮発、例年通りシャンパーニュと共にぺろりと頂いちゃいました^^。

004.JPG003.JPG

そろそろ買い替え時かな、と考えていた10年程は使用したプリンターが先日ついに動かなくなりました…。すぐさま同じCANONのプリンターを購入。昨日届きましたが接続&セットアップは8月に入ってからになりそうです。

001.JPG


夏のシャンパーニュ祭り [champagne]

001.JPG

世間では3連休の最終日ですが私は今日、明日と連休です。今日は昼過ぎから久々となる大阪へ。グランフロント大阪のとある店舗にて開催された「第6回夏のシャンパーニュ祭り」に参加して来ました。ここ2年は吹田の迎賓館にて行われていたイベントですが今回は迎賓館が改装中との事で会場が変わったとの事でした。17時~の受け付け開始に少し遅れて会場入り。開始は18時~なのでそれまでは友人と時間を潰し、18時のスタートと共に例年通りビッグボトルのシャンパーニュを片っ端から飲んで回ります。今年は3Lボトルがメインで6L、9Lボトルは数種のみでした。が、3Lボトルではこれまでになかった高級銘柄も数種類投入されていてこちらには抜栓時刻には長蛇の列が出来ていました。もちろん私も列に並びながらお目当ての銘柄は全て飲ませて頂きました^^v。友人との4名でシャンパーニュをフルに満喫しお開き少し手前の20時半頃に会場を後にしました。期待した抽選会では今回は誰も当たらず…手ぶらで京都まで帰って来ましたが今年もお値打ち感ありありの素敵なイベントでした♪。

003.JPG002.JPG004.JPG005.JPG007.JPG

DSC_0021.JPGDSC_0020.JPG


チケット受け取り [champagne]

001.JPG

今日は七夕、心配された雨も昼過ぎには上がり蒸し暑さだけが残った夜。仕事を終えてから祇園のお店へと出掛けました。シャンパーニュも飲みたかったのですが今日は今月21日に開催される「第6回夏のシャンパーニュ祭り」のチケットを受け取りに行ったのでした。第3回から参加しているこのイベントも今年で4度目の参加、今年はまた例年とは違った趣向で開催されるようで楽しみでなりません♪。

002.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。